T|[g

ディービーネットに関するお問合せ

お問合せ内容

プロバイダーとは何ですか?

ディービーネットのように、インターネットへつなげるための案内役がプロバイダです。
インターネットに接続してWebサイトの閲覧やメールのやり取りを行うためには、NTTのフレッツサービスの契約とプロバイダの契約が必要になります。

ディービーネットに入会すると何ができるのですか?

インターネット上のホームページ(WEBサイト)の閲覧、個人のホームページの公開、5個まで無料でメールアドレスの取得とメールのやりとりがご利用できます。
また、高速なADSLや光回線をご利用すれば、オンラインゲームや動画・音楽を聴くこともできます。

ディービーネットは日本全国で利用できますか?

ダイヤルアップ接続は、日本全国ご利用可能ですが、その他のコースは日本全国ではご利用できません。
ご利用できる地域は、京都、宮城県、長野県、埼玉県、茨城県、青森県、愛知県、福岡県、大阪府、熊本県、鹿児島県、広島県、長崎県、大分県、佐賀県、宮崎県になります。

複数のメールアドレスを使いたいのですが、ディービーネットでは可能ですか?

ディービーネットでは、5個まで無料で取得可能となっております。
また、有料になりますが、5個までメールアドレスの追加も可能です。
※1 1メールアドレス追加につき、175円/月が必要になります。

自分のホームページを持ちたいのですが、ディービーネットでは可能ですか?

入会時にディスクスペースの申込をしていただければ、入会後すぐにご利用いただけます。
入会時に利用の申込をしていないお客様は、ホームページ公開サービス利用申請が必要になります。
WWWサーバは100MB、CGIサーバは10MBの容量を無料でお使いいただけます。
有料になりますが、容量が不足した場合は、最大500MBまで有料で追加が可能です。

法人契約は可能ですか?

個人、法人にかかわりなく、同じ料金で同一なサービスがご利用いただけます。
より高機能なサービスをご希望の場合は独自ドメインや固定IP、クラウドメールといったサービスもございますのでご検討ください。

1つの契約で自宅と事務所の両方で、同時にインターネット接続はできますか?

1契約で複数個所からの同時接続はできません。
複数個所からの同時接続が必要な場合は、必要な接続数分のご契約をお願いします。

サービスの再販は可能ですか?

第三者への再販は有償・無償に関わらず禁止しております。

ディービーネットではどのようなサービスを提供していますか?

WEBページの閲覧、メールの送受信、ホームページ公開、ウィルス対策ソフトの無料提供、迷惑メール(スパムメール)フィルタ、ウイルスメール対策といったサービスを無料でご提供しています。
有料になりますが、独自ドメインや固定IP、クラウドメール等のオプションサービスも提供しています。
詳しくは、オプションサービスをご覧ください。

サポートセンターの電話受付時間・曜日を教えてください。

祝日を除く、月曜日~金曜日 9:00~17:00となっています。
※1 対応時間外の場合は、こちらからお問合せをお願いします。

サポートセンターへの問い合わせ方法を教えてください。

電話でのお問合せの場合は、097-538-9667になります。
メールでのお問合せの場合は、info@po.d-b.ne.jpになります。
詳しくは、こちらをご確認お願いします。