T|[g

ダイヤルアップ接続に関するお問合せ

お問合せ内容

ダイヤルアップ接続とはどんなものですか?

アナログ回線やISDN回線を利用してプロバイダが設置したアクセスポイントに電話をかけてインターネットに接続する方法です。
フレッツ系のサービスとは違い常時接続ではありませんので、利用時間分の電話料金がかかります。

速度・料金等を教えてください。

速度につきましては、アナログ回線で56kbps、ISDN回線で64kbpsとなります。
料金につきましては、こちらを確認ください。
常時接続ではありませんので、別途利用時間分の電話料金がかかります。

複数のパソコンで同時にインターネット接続をしたいのですが、どうしたらよいですか?

ダイヤルアップルータを使用すれば、複数端末の接続(LANの構築)が可能になります。
1つの回線を複数の端末で分け合うことになるため、同時にデータのやり取りをした場合、インターネットの速度が遅くなることがあります。

ネットワーク機器の設定などのサポートはディービーネットではサポートいたしませんので、あらかじめご了承ください。

ダイヤルアップ接続を行うには、どのような接続機器が必要ですか?

アナログ回線でダイヤルアップを行う場合は、モデムが必要になります。
複数の端末でインターネットを行う場合は、アナログモデム内蔵を内蔵したダイヤルアップルータが必要になります。
ISDN回線の場合は、TA(ターミナルアダプタ)が必要になります。
複数の端末でインターネットを行う場合は、TA(ターミナルアダプタ)を内蔵したダイヤルアップルータが必要になります。

アクセスポイントの番号を教えてください。

全国どこからでも一律のアクセスポイント電話番号となります。
電話番号は、0570-010987です。

申込方法を教えてください。

こちらのフォームから新規入会の手続きをお願いします。
新規入会を受付後、弊社より利用開始通知書(ディービーネットの接続ユーザ名、パスワードを記載した書類)を郵送いたします。

口座振替をご希望のお客様には振替依頼書も郵送いたしますので、同封の返信用封筒で弊社までご返送をお願いします。
サポートデスク(097-538-9667)にお電話をいただければご自宅に入会申込書をお送りいたします。
必要事項をご記入のうえ同封の返信用封筒で弊社までご返送をお願いします。

申込後いつから利用できますか?

利用開始通知書(ディービーネットの接続ユーザ名、パスワードを記載した書類)が届きましたら利用が可能になります。
利用開始通知書は、入会処理が完了後、郵送または宅配便にて利用開始通知書をご登録のご住所に送付します。
交通事情などを考えまして、お申し込み受理後、利用開始通知書のご到着まで通常3日から1週間とご案内しております。

利用開始通知書にディービーネットの接続ユーザ名、パスワードが記載されていますので、保存をお願いします。

サービスの提供地域を教えてください。

ダイヤルアップ接続は、日本全国ご利用可能ですが、その他のコースは日本全国ではご利用できません。
ご利用できる地域は、京都、宮城県、長野県、埼玉県、茨城県、青森県、愛知県、福岡県、大阪府、熊本県、鹿児島県、広島県、長崎県、大分県、佐賀県、宮崎県になります。

電話を契約していないのですが、ダイヤルアップサービスの契約はできますか?

NTTの「加入電話ライトプラン」を契約していただくと、施設設置負担金(電話加入権)が不要で加入電話と同様のサービスをご利用いただけます。
サービスの詳細は、NTTにお問合せをお願いします。

他のコースからダイヤルアップコースへ変更はできますか?

こちらのフォームから接続コース変更申請をお願いします。
接続コースを変更すると、接続IDとパスワードが変更になりますので、新しい利用開始通知書(ディービーネットの接続ユーザ名、パスワードを記載した書類)を郵送でお送りいたします。
郵送でお送りいたしますので、3営業日前までに申請をお願いします。

接続ユーザ名とパスワードが変更になりますので、設定変更が必要になります。

割り当てられるIPアドレスの種類はどうなりますか?

自動的にランダムに割当られます。

固定IPを利用したいのですが、可能ですか?

ダイヤルアップコースでは固定IPアドレスサービスをご利用できません。

1つのディービーネットIDで、2重接続(同時に複数場所からの利用、たとえば家と会社)はできますか?

1契約で複数個所からの同時接続はできません。
複数個所からの同時接続が必要な場合は、必要な接続数分のご契約をお願いします。